ガーゼはもー大変

P8182755.jpg

ピンボケですみませ~ん。
やっと出来ました、ガーゼワンピ。
同じガーゼ生地で、ドロワーズというかワイドパンツというか、そーゆーのも作りました。
ワイドパンツ無しでもワンピとソックスでも着れるし、ワイドパンツを手持ちのチュニックと合わせてもイケます。
着まわし好きかも、自分。

P8182756.jpg

ワンピは2種類。
茶色バイアスには茶色リボン、ネイビーチェックバイアスにはボタンのお飾り付き。
それぞれワイドパンツと花柄ソックスの3点セットです。
ワンピの裾はミシンの模様縫いにしてみました。

風合いが好きなガーゼなのですが、ガーゼはガーゼ、やはりほつれやすくって裏の縫いしろの処理が
とても綺麗とは言えません。
ロックミシンだと綺麗に出来るのかなぁ~(持ってないけど)
・・・あたしの技術の無さだったりするかも?(否定できないのが悲しい)
ジグザグかけたりピケ処理したりはしてます。
破れてくるということはないですが、着せる時はゆっくり優しくが良いようです。

自分ではとても気に入ってるので『箱』にも並べたいのですが
購入してもらった方に”お着替え時の注意事項あり”のお洋服ってどーなん?と、悩むところです。

P8182753.jpg

ダルのシャルロッテちゃんにも着せてみました。
ワンピとしては丈が短いけど、パンツ見せのチュニックとして着るとこんなに可愛い。


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願い致します。
  ↓
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply