もうひとつは?

ハンドメイドもので、チャレンジしたいと思っているものが2つあります。
ひとつは革。
自分用のお財布やバッグを作ってみたいのです。
本格的にやろうとは思っていないので、作り方の本を1冊買って自力でやってみようと思ったのですが
どうやら専用の道具を揃えないと出来なさそう。
めんどくさい。

実はあたし、習い下手で、教室に通って教えてもらうというのがちょっと苦手。
やりたいと思ったら待てないの。もう全然待てない。
だから、本を買ったり図書館で本を借りて、結果、自己流で作ることになるのですが。
革は・・・うーん、革は教えてもらった方が早いかも。

そう思って教室を探したのが、かれこれ7、8年前?! うわっ!
いや、なかなかねぇ・・・好みの作品を作る先生に教えてもらいたいと思ったのです・・・
・・・あたしの好みが偏ってるからかなぁ、教室を見つけられなかったんです。

でも今年の夏、ベアイベント中、ギャラリーを使わせてもらってる手芸屋さんに置いてあったチラシに
1dayレッスンのお知らせ。「革のカードケースを作りましょう」!!!
作りますとも!で、すぐに申し込み。
作ったのがコレ。

PA252793.jpg ステキにゃーん♪

PA252792.jpg

1dayで時間の制限があるので、あたしがやった作業はロウをひいて蛇腹の箇所を縫っただけ。
あとはほとんど先生がやってくれました。
おもしろかった。
最低限使う道具のことも聞いてきた。
あとは本を見ながら自分でも出来るだろうか?(←やっぱり習い下手)


☆ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます。
  ↓
スポンサーサイト

Comments 1

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-10-26 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply