クマ教室の箱の中☆その1

「てづくりクマ教室」生徒のハンドメイドベアを、「かわいいちゃんの箱」にて販売します。
今回のみ「クマ教室の箱」って感じでしょうか?

4名の生徒が「クマ教室の箱」で販売するべく、かわいいクマを預けてくれました。
今日は、そのうち2名の作ったクマ達を紹介します。

P1182779.jpg
  ↑
まずは chako*chako さん。
1年ちょっと前から教室に通ってくれていて、先週の「教室展」に初めて参加してくれました。
とても丁寧に作られたベア2体です。
モヘアやビスコースを使った、5ジョイント(固めのダブルネックジョイント)の可愛い子です。
身長約10.5センチ、16センチ。

P1182777.jpg
  ↑
続いて BATCH さん。
毛足の長いもしゃもしゃモヘアのベア。マズルのカーブが魅力的。
5ジョイント、身長約17センチ。

BATCHさんは、ストラップも。
  ↓
P1182775.jpg

お顔と一体式のボディはモヘア、手足はミニチュアファブリックなどを使って作ってます。
糸ジョイントの手足は可動式。
リボンやお洋服は脱げません。背中に羽がある子もいます。かわいいっ。
頭部分の生地に、輪になった金具を直接通し、それにストラップ金具をつなげています。
身長はいずれも約8~9センチ。

chako*chako さんも BATCH さんも、ブログを持っています。
右サイドバーにリンクしてありますので、どうぞ覗いてみてくださいね。

肝心の「箱」オープンですが、1月20日(金)22:00です。
あさってから1月31日(火)までの期間限定ショップです。
どうぞよろしくお願い致します。(ぺこり)


☆ブログランキングにポチ!ありがとうございます、嬉しいです。
  ↓
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply