07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

黄泉がえり

2012.02.01 00:08|テディベア
P1312741.jpg

左のクマ。
この型紙が気に入っていて、以前、同じモヘアの3兄弟を作ったことがあるのです。
残りのモヘアで、もしかしたらもう1体分とれるかしら?あら、とれたわ。
でも、3兄弟を作ってすでに満足していたので、4兄弟にするつもりはなく
気が向いた時に縫いましょうと、生地を裁断してしまいこんであったものなのです。

まぶたを付けてみました。
まぶたは、ベア作ってる人の間で、ここ何年かちょっとしたブームみたいになってますね。

黄色い襟飾りはもう少し汚した方が馴染みますね。

P1312745.jpg

右のクマは試作品でした。
紫にむら染めしたモヘアで”太ももマッチョ”に作った型紙を試したくて
途中まで作ってそのままになっていた子です。
襟飾りは毛糸で編んだもふもふ。

この子もまぶた付き。

P1312744.jpg

背中には、布にスタンプを押したモチーフを縫い付けてみました。
なんとなく可愛いかしらと思って付けてみたのですが、窓というか入口というか、
なんかそんなイメージだったのかもしれません。

2月の「北海道テディベアショー」に連れていく予定です。
薄汚れてるし怖いお顔なので、嫌われないか心配です。



☆ブログランキングにポチ!お世話になっております。
  ↓

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

marrinoさん
こんにちは^^
このベアさんたち、すごくステキです。
特に紫の子、良い色ですね。
まぶたを着けるのは難しそう~
背中のモチーフも可愛い~です。
この型紙でいろいろなベアさんを見てみたいです。それにしても紫の子、魅かれます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

maroさん
わー、maroさん、お久しぶりです~!
コメント嬉しいですっ。

まぶたの2頭、嫌われなくて良かったー^^

紫の子は、ところどころワイン色の部分もあるんですよ。
赤系と青系の粉染料を混ぜて使ったせいかな?
染めると、予想外の効果が出る場合があって面白いですね。

試作品だった紫の子は、maroさんに言っていただいたように
モヘア違いで展開してみようかな~と思ったりしてます。

まぶた、ちょっとブームでしたよね~。
あたしはコレが初まぶたでした。
表情が一変するので、とーっても面白いんです。
やたらとどの子にも付けたくなってしまって・・・困りものです、まぶた。e-351

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ:mさま
こちらこそお世話になりました~。
12日にお待ちしておりま~す^^

Re: No title

鍵コメ:0さま
遅ればせながらブームに乗っかってみました~^^
鼻は、雑に刺繍した後に水性ボンドで固めてあるのでピカピカなんです。
左の子は25センチくらい。
付け襟、あたしも好きです~。

非公開コメント