連れていく子達

25日から始まる「北海道テディベアショー」に連れていくクマ達。
いつもギリギリですが、今回もやはりギリギリ。
余裕をもって作るという事を学習できません。

PA213051.jpg

クマ本体はなんとか完成です。
まぶたも汚しも入れてあります。

・・・お顔作ってるうちになんだか楽しくなっちゃって、やりすぎちゃった子が1頭。

PA213052.jpg

えへへ、怖い子になっちゃった。
鼻と口、爪の刺繍はボロボロにしてあります。

グラスアイは黄色。裏の色が透けないタイプです。
このアイは気に入って買ったんだけど、驚くほど誰にも似合わなくて
ずーーっとストック箱に眠っていた物です。

今回この子に合わせてみたら、あら、うそ、似合うんじゃない?
ここでこの子に使わなかったら、この先、似合う子は現れない、きっと作れないと思い、使用に至りました。

あたしは、とっても好きなのですが、苦手な方もいるだろうなという子です。

PA213054.jpg

うさぎも出来ました。

今回作ったのは、手袋足袋の2兎。
生地が残っていたはずと思ってて、いざ型紙を置いたらボディのうち1枚がどーしても取れなくて
大慌てでアルパカモヘアを発注。間にあって良かったよ~。
手袋足袋はあと1兎作りたかったけど、時間切れでした。

手前のクロスケは、先日のユメオトの時に作った子です。


クマもうさぎもあとはお飾り。
お飾り作りはすごく好きな作業です。
でも、いつもなにかとギリギリなので、ゆっくり味わいながら作ったことがありません。
なんだかなーです。



☆ブログランキングにポチ! どちらにポチでも嬉しいです~~。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply