FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

下準備がいっぱい・・すぎる

Posted by marrino on   2 

「かわいいちゃんの箱」に たくさんアクセスを頂きまして
本当に感謝しております。
おかげさまで、クマ達は新しいおうちが決まりました。
お迎えしてくださったお客様、ありがとうございます。

これは というクマが出来ましたら、また「箱」に並べますので
その時は、どうぞよろしくお願い致します。

P2233190.jpg

きょうは、次のクマの準備をしていました。
と言っても、すぐに何かを作るという訳ではありません。
下準備ですね。

上のグレーの生地はアルパカです。
今、グレーが自分の中で小さなブームでして、染めてみました。
アルパカは綺麗に染まります。染めむらが少ないような気がします。

P2233193.jpg

これも染めました。
先日の「箱」に並べたクマ、「ブラックカラント」と同じモヘア。
「ブラックカラント」は赤と茶色、こちらは赤とグレーで染めてみました。
なんだか色合わせが難しそうな、大人っぽい色になっちゃいましたねぇ。

P2233192.jpg

この白いのはシルク。
まぶたベア2体分にカットして、縫い代の毛刈りを終えたところ。
こうしておけば、いつでも縫えるわけです。

この後はジョイントも一緒にジプロックに入れて、作業テーブルに無造作に、本当に本当に無造作に置かれます。
上にチラっと写ってるように、こんなジプロックがテーブル上に2~3袋?3~4袋転がってます。
いつでも縫えるって言ってるけど、次々ためないで、さっさと作りましょうよぅ、自分~~。

☆ブログランキングにポチ! 応援よろしくお願いします~!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



marrino

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.05 00:10 | | # [edit]
marrino says..."Re: グレ−のアルパカベアちゃん(*´艸`*)"
鍵コメさま
コメントありがとうございます。v-290
あみっこ&ベアを可愛がっていただいてありがとうございます。

このグレーに染めたアルパカは、いまだ手つかずです。(←染めただけとも言う^^;)
毛足が長くて小さいサイズは無理なので、25センチ前後のベアを作る予定ではいるのですが
なにしろノープラン(←おいおい)本当に染めただけにならないように頑張ります。e-351
もたもたしてると、あっという間に「ユメオト」ですから。
お会いできるのを楽しみにしてますっ^^
2013.03.06 16:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。