09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(国内アーティスト → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

念願のポーチュラカ

2013.05.28 19:54|ガーデニング
今日も札幌は気温が上がりました。
暖かくなったせいか、お部屋の植物に異変が。
うちの植物のオバケ化ぶりをご覧ください。

P5243039.jpg

パンジーゼラニウムです。
剪定の箇所がわからず、そうこうしているうちに冬を乗り越え春になり、気付いた時にはこのように
ただただ伸び切ってしまった かっちょわりぃお姿に。
いまだに、どこで剪定するのが正解なのか分かりません。

P5243040.jpg

スパティフィラム。
そ、そ、そんなに反り返らなくても・・・

お口直しにオバケじゃない植物を。
ポーチュラカです!
ついに入手しました! 2年越しです!

P5243035.jpg

と言うのも、仲良くしていただいている Chie Itoさんのブログで カラフルなお花を付けるポーチュラカを
初めて見てから欲しくて探したのですけど、わたしの探し方が悪いのか見かけたことがなかったんです。
マツバボタンはあるんだけどなぁ。

しかし! 今年ついに! おなじみの「百合が原公園」で売っていたのを連れ帰って来ました。
でもね、ポーチュラカはこれ1種類しか売ってませんでした。
更に、よく行くホームセンターやお花屋さんでも、いまだに見たことがありません。
付いていたタグによると炎天下大好きってあるので、北海道向きじゃないのかな?

P5243034.jpg ・・・ワンダのポーズ変だわ~~。


☆ブログランキングにポチ! よろしくお願いします!!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

コメント

おおっ!

marrinoさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ

ポーチュラカ~~!!ゲットできたんですね~~v-344
ん??葉っぱのところに白っぽい縁取り・・・それ見たことないかも~~( ゚Д゚)
私も今年また1つ、購入しましたが、ぐんぐんと伸びてきていますv-344まだ葉っぱだけですが(今年はお花が咲いてない、葉っぱからのを買いました)^^
marrinoさんのその葉っぱのには・・・どんな色のポーチュラカが咲くのか楽しみ~~v-411
咲いたら即見せてくだされ~v-353
こちらも咲いたらアップします~^^

Re: おおっ!

Chieさん
やっと!やっと入手しました!!
Chieさんとこで見てから、毎年この時期お花屋さんに行くたびに探していたので、丸2年~~!

そうそう、変わった葉っぱなんですよ。ってポーチュラカは実物これしか見た事ないので
実際は比べようがないのですが、やっぱり珍しい感じでしょうか?
緑色単色のと、緑色に白い縁のと、クリーム色に濃いピンクの縁の、3種類の葉っぱが混在してるんです。
果たしてどんな色のお花が咲くのかワクワクです。
無事にお花が咲いたら(←イマイチ自信がないe-444)画像UPします~~。

Chieさんとこのは、もうぐんぐん成長してるんですか?
わー、いいなー。地域の違いを感じます。
今年も(←じつは毎年待ち遠しい)Chieさんとこのポーチュラカ画像楽しみにしてますよ~♪

楽しみ~^^

たびたび失礼します^^;;

画像で見て、影がピンクっぽく映ってるのかな??とも思いましたが、実際にピンクの葉っぱなんですね~~v-405そーゆう葉っぱも初めてみました~!!
何種類か、植え込んであるのかな??ますますお花が楽しみです~~^^
そぉですか~~2年も・・・v-409こちらでゲットしたものをお送りしてもよかったですね(笑)

Re: 楽しみ~^^

Chieさん
Chieさん、いらっしゃいませ~~^^

緑色とピンク色とクリーム色が、いやーもう、一鉢に混ざりに混ざってますよ~~。(笑)
さては何種類か一緒?と、わたしも気になって、そーっと株元を分けて見たんですけど
葉っぱが密集していて・・・何が何だかで残念ながら確認に至りませんでした。e-441
でも、よーく見ると、根元が緑色単色の葉っぱでも、先の方はクリーム色の縁の葉っぱを付けてたりするので
一株なんじゃないかと思うんですよね~。
どんなお花が咲くのやら~~♪

えへへ、2年。^^;
いえいえ、Chieさん、ブログ画像で楽しませて頂いたので~~。e-446
非公開コメント