ジャンク

「箱」に並べるベアを紹介します。
今日はジャンクな2頭。

P6153044.jpg

この間から新しい型紙で作っていた、下っ腹ベア。
こんなんなりました。

身長19センチ前後。
アルパカモヘア、5ジョイント、グラスアイ。
布にダメージ&毛刈り&汚し。

せっかくのアルパカが台無しでは・・・という内なる声が聞こえそうになりましたが
無視して仕上げましたよ。

詳しい紹介は続きをどうぞ~。



☆ブログランキング、どちらにポチでも嬉しいです。もちろん両方でも~!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
P6153033.jpg
P6153042.jpg
手足先を汚し、爪をボロく。

P6153037.jpg
P6153040.jpg
鼻の刺繍もボロく。
茶色の子はお口の痕跡(で分かりますか?)を残すのみにしました。

どちらのベアも、ジャンクな感じを出したくて、ボディやお顔をゆがませて作ってあります。

襟飾りやお洋服も相当ばっちく汚してあります。
あああ、新品を紅茶染め等で着色してあるだけで、不潔ではありませんのでご安心を。

P6153038.jpgP6153039.jpg
横から見ると。
鼻面は長いけどお顔が薄いんです。後頭部、絶壁ちゃん。
特に黒い子の方がペッタンコ。


新しい型紙のベア作りは、いつも手探りです。
わたし、完成図があってそれに近づくように作るという制作方法ではないので、そうなっちゃうんですね。

えーと、2頭、なんとか出来ました。
苦手な方もいるかもしれない、2頭です。自分では気に入ってます。
近々「箱」に並べますので、どうぞよろしくお願い致します。





☆ブログランキング、どちらにポチでも嬉しいです。もちろん両方でも~!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply