05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

ベランダジャングル

2013.08.11 18:52|ガーデニング
P8073133.jpg
ベランダではランタナが元気です。
黄色からオレンジに、そしてピンクに変化していくお花がかわいいのです。
去年挿し木に成功した株も、どんどんお花を咲かせています。

P8073134.jpg
ランタナは、おそらく暑い夏が好き。
ちょっとお手入れをサボってると(暑くってベランダに出たくなくて・・・
勝手な方向にぐんぐん枝が伸びてる! 自由だなー。
枝も木みたいになっちゃってて、ワイルド~~!
うんうん、夏の間に好きなだけ暴れなさい。大きくなりなさい。

P8073138.jpg
ミニバラのグリーンアイス。
今年も元気で、むったりお花が付きました。重そう。
画像の枝が咲き終わったら、あとはぽつぽつと咲くくらいで、今年のお花は終了かな。

P8073137.jpg
ナスタチウム。
花柄摘みをおサボリしてたら種が出来てた。おサボリが吉と出たって事にして。
今年は種を採取してみようっと。

P8073135.jpg
こちらは、どーなってんのポーチュラカ です。
念願のポーチュラカを入手してから数カ月。お花が咲く様子がないんですよね~。
どんどん伸びるのでちょん切って土に挿してみたら・・・

P8073136.jpg
・・・あっけないくらいにすぐ根がついたようで、ぐんぐん生長。
でもやっぱりお花が咲かないの。

寒さに弱い1年草のポーチュラカ。
北海道の短い夏。今咲かないとダメじゃんかよぅ。




☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

ポーチュラカ~♪

こんばんは^^
ランタナ!可愛いですね!私も一昨年あたり、購入して・・・でも今は無くなってしまいました(何故~)^^;;
うちのポーチュラカも葉っぱだけどんどん伸びて、いっこうに蕾のつく気配がなかったのですが、お部屋からベランダに出して、ガンガン太陽にあたるようにしたら蕾が出てきました!!そのピンクの葉っぱのポーチュラカが咲くのが私も楽しみなのですが^^;;咲くといいですね~!

↓リッッティベアさんの「今月・・・」ページ、私も見ました~!!
marrinoさんのお顔拝見できました~v-344とてもキュートです~v-344
これからもベチ&ベア&ウサ・・・可愛いの見せてくださいね~v-353

Re: ポーチュラカ~♪

Chieさん
Chieさんとこのポーチュラカ見ました!
葉っぱの間隔が狭くなった先に蕾が付くんですね。
とゆーことは・・・うちのは全然咲くつもりがないみたい。e-442
Chieさんとこはガンガン太陽に当てたんですね。
うちはベランダの一番日のあたる場所にずーっと置いてあるのですが、北海道の日射しじゃ
全然足りないのかもしれないですねー。
咲くかなー?咲くといいなー。(淡い期待)咲いたら小躍りしてUPしますね!

Chieさんも見ましたか、リッティベアさん。e-449
キュートだなんて言ってもらえて嬉しい恥しいです。
面が割れてしまったので、これで、もう、悪いコトは出来ません。←

ランタナ♪

marrinoさん、こんにちは。
ランタナ、可愛いですよねえ。
5年ほど前に、夫が大阪に行ってまして、その時ずいぶん大阪に遊びに行きました。歩道の植え込みは、ほとんどこればっかり、っていうぐらい、ランタナだらけでしたよ。「七変化」の名にふさわしく、カラフルで、撮っていて飽きませんでした。暑い暑い大阪の夏で、汗かきながら歩道のランタナを夢中に撮っていたことを思い出しました。やっぱり、暑いところの花なのですね。
大阪の人は、私が、ナゼにあんなにこのありふれた花を真剣に撮っているのか?という顔をしてましたよ(笑)。あっちじじゃアタリマエにある花みたいです。

Re: ランタナ♪

菜々さん
菜々さん、こんにちは~♪
ランタナ、えーっ、そうなんですか? 歩道の植え込みにたくさん!めちゃポピュラーなお花なんですね。
そんなカラフルな歩道だったら、歩いてて楽しくなっちゃいそう。
菜々さんが夢中で撮った気持ち分かりますよ~。
北海道では、ハマナスとか?ちょこっとラベンダーとか?ぐらいですよねぇ。

うちのランタナは親株の方は3年目?4年目?かな。
10月くらいに そんなに?ってくらい切り戻してから室内で冬越しさせます。
春にはぐんぐん葉っぱが伸びて、すぐ蕾も付きます。成長がものすごく速いですよ。
人間だったら夏大好きなアウトドア派ですね、絶対。

素敵なお花がいっぱいですね♪

Re: タイトルなし

ローサさん
狭いベランダにぎゅう詰めです~。e-351
それでも綺麗に咲いてくれるのでかわいいですよ~^^
非公開コメント