07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

今と昔

2013.09.17 18:04|テディベア
10月は、参加させて頂くイベントが3つもあります。

6日は「夢見る乙女な祈り」 ドールイベント。
10日は「nostalgie × petite」 ハンドメイドイベント。
24~26日「北海道テディベアショー」 テディベアイベント。

イベント間際はいつもギリギリで、毎度泣きそうになるので、いや、今回もたぶん泣くのは必至ですが
せめてなんとかちょっとでも緩和できないか?

慌てている時に苦手な作業はものすごく辛い。
ならば、まだ時間に余裕のある今、苦手なのから作ったらいい。
早速、チビチビベアから作り始めました。

身長5.5センチ。
くーーーっ、ちっちゃい。
2時間作業、1時間休憩、2時間作業・・・終わらない。全然終わらない。5体は無謀だったかな?
結局1体も仕上がらないまま、休憩時間の方が長くなりまして。

そしてそして、ちっちゃいのから逃げ出したくて、休憩時間に衝動的に作ってしまったのがコレ。
なにやってんだか・・・
    ↓
P9123083.jpg

ゆる~~~い、クマ!
身長は15センチくらい。
パンツはいた下半身にはジョイントがないので座れません。
チャンピオンベルトみたいな ごついのを、お腹に巻いてあげたいです。

実は、このクマには自分の中のルーツがあります。
むかしむかし、十数年前、タオル地でぬいぐるみを作ったことがあって、その時に作ったクマ。
赤ちゃんの にぎにぎによさそうな感じの。おなかの中に鈴が入っていて良い音がします。

P9123080.jpg 自立できないので湯のみに入ってる(笑)

写真があったはず、と探しました。
一緒に出てきた写真。当時こんなのも作ってた!
  ↓
P9123081.jpg 自立します(爆)
笑いましたよ。
鳴き笛が入っていて、おなかを押すと”ブピー”と やけに明るく鳴きます。
微妙な感じの服着てるし。

十数年前と、自分はあまり変わってないんだなぁ。


☆ブログランキング、ポチっとクリック、よろしくお願いします!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

お久しぶりです☆
可愛いくまちゃんに癒されながらも10月のイベント夢乙の更新をお待ちしております☆

やっぱり秋のイベントは洋服も秋、冬仕様ですか??
今回は並んで早くゲットできるようがんばります(笑)

急に寒くなるようなので(明日の朝は13度とか。。。)お体にお気をつけて。。

作品楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

みるきぃ。。。さん
みるきぃ。。。さん、どうもでしたー。^^

秋ど真ん中の札幌ですので、ベチ服もやはり秋物で、と考えてます。
と言っても、わたしの技量ではたいしたものは作れないので
長袖のワンピとかなんですけど・・^^; あまり、変わり栄えしないかも。e-351

ユメオトは1日だけのイベントなので(ドルマではご足労おかけしましたっe-466
いつも通り商品数は少ないとは思いますが、きっちり作っていきたいと思います!

エヘヘ、ドール服の更新はもうちょい先かなぁ・・・(←声が小さい) 頑張ります!
非公開コメント